永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

祝え!究極の我が女神の誕生である!

11026402138.jpg

何!?No.26にはプライムタキオンが来るのではないのか!?

ゼアルが終わってからどのくらい経っただろうか、とうとうNo.1~No.100まで全種類揃ったナンバーズ(No.1~No.4はまだカード化してないけど)。しかし最後のNo.26は……なんだあのタコ。
いや、ずっとNo.26の枠は空いてたし、26といえばプライムフォトンの62を逆にした数字だし、フォトンとタキオンは対になる存在だし、ちょうど次のパックでミザエル強化カード出るって情報来てたし、No.26には絶対プライムタキオンが来るって信じてたのに……なんだあのタコ。

なお、次のパックに入るミザエル強化カードの情報が出た瞬間、ミザエル風タキオンドラゴンデッキを考えたが……最近多方面にわたりAFN化が進んでる影響か、ロクな構築が思いつかず途中で断念。
というかアニメでミザエルが使ったカード少なすぎる&単体性能が……。ドラゴン族に拘らなければ、手札1枚から攻撃力10700のタキオンとかいけるけどさ。
その代わり、今持ってる【フォトンギャラクシー】に銀河衛竜&タキオンセット、ついでにドラッグラビオンも入れてみたら、手札にもよるが1ターンで攻撃力10700のタキオンとか、攻撃力9000のヌメロン・ドラゴンとか出てきていい感じ。カイトとミザエルが手を組むのが一番手っ取り早かったのか……。



さて本題の花騎士記事。連休前に運悪く面倒な仕事を割り振られてしまい、連休までに終わるはずもなく、連休明けもしばらく五月病なんて言ってられないくらい忙しい状態でしたが、そんな中でも花騎士だけはチェックしておりました。

すると、連休明け、早速虹装花付きガチャが来てるじゃないですか。虹装花って最近、この手の有料ガチャでしか入手できない気がするので、装花目当てで迷うことなく課金。技花はクエスト報酬とかで結構入手できるのに、何故装花だけこんなに渋るのか……。

まずは、最早オマケ扱いの11連ガチャの結果。

flkp05081.png flkp050821.png flkp05083.png

なんか虹出てるー!?

今回に関しては、もうガチャは完全にオマケな気持ちだったけど、まさかここで虹が出るとは。やっぱり結果を意識していない状態だと、物欲センサーに引っかからないのだろうか。

そして、本来の目的の虹装花。何故私が課金も辞さないくらい虹装花に飢えてるのかぁ!その答えはただ1つ……。

flkp05084.png

祝え!全育成要素を網羅し、時代を超え、過去でも未来でも最愛の花騎士!
その名もルナリア、最大強化を果たした瞬間である!


あと装花1つで我が女神が最大強化されるからである!思わずウォズさんっぽくもなるわけですよ。

というわけで、ルナリアと出会ってから(というか花騎士始めてから)約3年半、とうとうここまで到達しました。
好感度・咲MAX、開花に虹化、一度リセットされたスキルレベル&装備枠もMAX、上アンプルゥも全てMAX、レベルも上限突破からの100、ついでに装備もなんか強力そうなのを全部レベルMAXで。正直装備はどういう感じにしたらいいか、未だによく分からない。

いやぁそれにしてもここまで来るのに長かった。次々と強化要素が追加されるし、開花や虹化はルナリアに実装されるまで結構待ったし、上アンプルゥは集めるのにほぐるん決戦が来るのを待ってひたすら周回して交換だったし、技花はともかく、装花はリアルマネー必須だし。

何にせよ、これで今までコツコツ進めてきたルナリア強化も一段落……と思ったけど、次はフラワーメモリーの追加が予定されてるのよね。まだ詳細は分からないけど、これも来たら速攻でやりましょう。我が女神は常に最強でなければ。



追記でコメント返し。




〈コメント返信〉

>HOZUさん
プレイヤー的にはNEW金が出ただけまだマシ……しかしネタ的にはむしろオール銅の方がネタにしやすい……。
回避による被ダメージ低減&吸収による回復の継戦能力、運にもよりますけどなかなか侮れませんねー。唯一の欠点は、これが普通の高難易度ステージならともかく、レイドボス戦だと時間がかかってしょうがないことか……。

(自称)ドラゴン使い的にはNo.26はプライムタキオンを期待していた……が、何なんだあのタコは……。
やはり次のタキオンサポートで満足するしかないのか。攻撃力10700で3回攻撃のネオタキオンとか確かにロマン。

メタルビルド、個人的には本家ビルドでも無かった全身真っ黒な見た目が悪役感出てて、これはこれでありかなと思いましたね。ハザードはカシラ的には因縁の相手ですし。
スポンサーサイト



  1. 2019/05/25(土) 22:29:05|
  2. FLOWER KNIGHT GIRL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝え!新たな時代の始まりを……? | ホーム | 令和最初もいつも通りにね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/866-340f4607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる