永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

祝え!影月ルナ、カード化の瞬間である!(大嘘)

d9a6n10d68G66.jpg

レポートが絶望的にめんどくさい。

何よりも恐れていたセミナー自体は何事もなく(精神的な疲労はともかく)終わって一安心だが、最大の問題は参加後のレポートである。これが実にめんどくさい。このレポート提出さえ無ければまだマシだったのだが……(セミナー自体もなかなか精神的に疲れたけどね)。
しかもこれ、書き上げて終わりじゃなくて、提出後は上司のチェックとの戦いになるからなぁ……。こんな感じ↑になる時は近い。というか既に半分なってる。誰かコンティニュー土管持ってきて。

……ちなみにセミナーの内容は、よくある社会人としてのマナーが云々とか、中堅社員に求められるスキルが云々とか、まぁそういう系なんだけど、名刺交換の時に参加者が一斉に名刺入れ取り出す様子は完全に龍騎。このままライダーバトルでも始まるのかと。



それはさておき、今回の記事のタイトルはどういう意味かって?
つい最近、遊戯王の最新パックが発売されたじゃないですか。私はいつもシングル買いですが。案の定マスカレーナが高かった。そして【覇王魔術師】にマスカレーナ入れてみたら、1ターンでズァーク&耐性持ちアストラムが並んだりする地獄絵図。
で、今回のパックで収録されたじゃないですか。最後の闇属性の精霊シリーズの《闇の精霊 ルーナ》が。ルーナもルナも表記ゆれなだけで同じ言葉だし、つまりこれは実質、影月ルナがカード化されたといっても過言ではない。遊戯王でカード化って言うと、アカデミアに負けたようにしか聞こえないのが問題だが。

8rpn1271.jpg

……なお、カードの方の「ルーナ」はローマ神話の女神由来で、影月ルナの方の「ルナ」は月を意味するラテン語由来だろとかツッコんではいけない。いや女神の名前の「ルーナ」もラテン語のルナ由来だから問題ない。
ちなみに、このブログ上で度々私がルナリアのことを女神と呼んでるのも、このローマ神話の女神の名前からだったりする(「ルナ」リア)。まぁ、そんなことに関係なくルナリアは私にとっての女神なんですけど。

……そして肝心の性能は……いつの時代のカードですかこれ?いや遥か昔に出ていた精霊シリーズに合わせた結果こうなったんでしょうけど……今の時代、この性能じゃ素材くらいにか使えませんな。
いや素材として使えるだけでも充分優秀なのだが。風の精霊は【ドラグニティ】でシンクロやリンク素材、場合によってはテンペストを除外して効果発動のトリガーなんかにも使ってますし。
最大の問題は、今持ってるデッキの中で、ルーナを活かせるデッキが無いことか。悪魔族デッキとか使ってないし、闇属性中心のデッキでもルーナが入る余地は無い。何かの間違いで鳥獣族だったら【RR】で使えたのだが。

ところで、次のデッキビルドパックのドラゴンメイドの詳細情報マダー?最近はウィッチクラフトとか、美少女テーマが多くてデッキ組むのが大変ですよ。



追記で、オマケとコメント返し。




〈突然の虹〉

ちょっとだけ花騎士の話。
少し前に、1日1回無料の5連ガチャあったじゃないですか。まぁ5連じゃ良くても金程度かなー、と思いつつ毎日回してはいたんですよ。基本銅と銀、稀に金という結果がほとんどだったんですが……。

flkp070712.png flkp07072.png

まさか本当に虹が出るとは……。



〈コメント返信〉

>HOZUさん
本業の方は無事何事も無く切り抜けられました……今はセミナーのレポートと格闘してますが。

私も最初、ストーリー時の左部分が気になっていましたけど、今は調整されて前と同じ感じに戻りましたし、他の箇所もかなり調整入って違和感少なくなりましたね。やっぱりここの運営は細かいところまで気配りしてくれる良運営。

ガンドラXは……ギガ・レイズはとんでもないとばっちり……。
ガンドラ1キルって、海外だとダメージが元々の攻撃力参照で、日本みたいな先攻1キルはそもそも成立しないらしいですね。カードデザインもそうですし、裁定も国内と海外で統一しとけよと……。でもコンマイのことだから、統一するとしても国内裁定に合わせて阿鼻叫喚になる未来しか見えない。
スポンサーサイト



  1. 2019/07/20(土) 22:16:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<何故私がお盆休みの半分を寝て過ごすことになったのかぁ! | ホーム | 祝え!新たな時代の始まりを……?>>

コメント

つまりルナさんが女体化したということか(違)
カード化と聞くと魂の牢獄→初代
カードの精霊→GX ヌメロン→ゼアル
AV→アカデミアと色々ありますねぇ・・・
実際的なアレとするならばボチヤミサンタイの調整
とか異次元関連と合わせるくらいでしょうか?

ドラゴンメイド・・・お高いですね(遠い目)
あとメガネは火力、ここテストに出ます
コンセプトは面白いですがこれからの環境
どうなるか、気になるところ(FGDをEXに混ぜつつ)

ニジィ!ニジモチィィ!(混乱)
  1. 2019/08/12(月) 20:56:35 |
  2. URL |
  3. HOZU #afXvPe0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/868-aed64d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる