永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

何故私がお盆休みの半分を寝て過ごすことになったのかぁ!

〈その答えはただ1つ……〉

tnkzt1720.jpg

風邪引いてました。

社会人になってから、毎年この時期は通勤中見るからに夏休みな学生を見かける度に「お前らはいいよなぁ……1ヶ月も夏休みがあって」と地獄兄弟みたいなことを思う私も、土日祝日、夏季休暇に有休を駆使して計9連休を確保……した矢先に風邪引きました。今は治ってるけどね。
正確に言うと、休み直前の仕事が地獄の忙しさに突入してた頃から具合悪くて、更に頭痛と熱でフラフラの状態で夜遅くまで残業していたというバカの極み。念の為に言っておくと、うちの職場が病人も容赦なく働かせるブラックな会社というわけではありません。昔から無駄に責任感強い私が勝手に頑張ってただけです。

そんなわけで、結局9連休の半分くらいはずっと寝て過ごして……まぁ、特に何か予定があったわけでもないので、風邪引いてなくてもどの道同じように寝て過ごしてたんだろうけど、「気ままにダラダラ過ごす」のと「風邪で寝込む」のではわけが違うぞ。それにしても、風邪引くのなんて何年ぶりだろうか。
そして明日からの仕事が絶望的にダルい。次のまとまった休みは年末年始かな……?



〈対空警戒花火大会〉

実に約2週間前の地元の花火大会の日。地元民からしてみれば毎年の恒例行事なので、私なんかは基本もうテレビ中継で見るくらいで、普段わざわざ生で見に行ったりはしないのだが……今年は中学時代の同級生が帰省してきて、一緒に見に行こうって話が出たんで行ってきました。このメンバーと会うのも4年ぶりくらいか……?

今年は私も暇だったんで場所取り行列に参戦。しかし、普段暑さに慣れていない人間がペットボトルの麦茶1本だけで炎天下の行列に挑むとか、今考えればナメ過ぎにも程があるだろう。実際、倒れこそしなかったものの、途中からフラフラだったぞ。
この前(ちょうど風邪で寝込んでる頃)夏コミあったけど、30分程度の場所取り行列でこれだ、夏コミの行列なんてリアルに命の危機でしょうな。そもそもサテライト民には縁の無い話ではあるが。

とりあえず場所取りは無事成功。その後、そのまま昼食べに行こうとして更なる混雑地獄を見ることになるが、それはまた別の話。
そして、夜になっていざ花火大会。そこで完全に想定外の事態に見舞われるのだが……。



こんな残骸が降ってくるなんて聞いてないよ!

場所が悪かったのか風向きが悪かったのか。
ちなみに、これは特に大きいものである。これだけでなく、もっと細かい残骸や燃えカスが、割とひっきりなしに降り注いでくるんだから大変よ。迂闊に上見上げてると目に燃えカスが入ってきます(実話)。油断してると飲み物のコップにも燃えカスが入るのでガード必須です(実話)。別にケガするようなレベルではないが、割と頭に残骸が直撃します(実話)。まぁ、これも現地参加の醍醐味よね。



追記でちょっとだけ花騎士の話とコメント返し。




〈新たな稼ぎ場になるのだろうか〉

flkp073012.png

物凄い今更感のある、この前のミズウォルム決戦イベント。個人的には、ストーリー的にもイベントのシステム的にも、ほぐるん決戦よりも決戦感というか、特別な戦闘感があって結構よかったよ。そしてスコップちゃんがあからさまに怪しいが、やはりクォーツァー……?
ちなみに、イベント攻略はラスボス以外はハードでやってました。チョコモスの回復パネル設置アビリティが実に頼もしかった。しかしラスボスだけは無理だった。渾身のソーラードライブでも全然削れなかった時点で負けを予感したが、案の定ゲージ1本も削れなかったからね。何あの回復力。
なお、ノーマルで挑んだら1ターンでラスボスの方が沈んだ模様。初心者用と上級者用って分け方なんだろうけど、難易度調整極端すぎない?

ほぐるん決戦は今じゃ定期的に開催されては完全に稼ぎイベントとして扱われてるけど、ミズウォルム決戦も今後復刻されては新たな稼ぎイベントになるのだろうか……なるんだろうな。
あとは公式4コマでミズウォルムもネタ化するかどうか……あの運営ならやりかねないな。とりあえず来年のエイプリルフール辺りには、ミズウォルムもネタキャラ化してるに違いない。



〈コメント返信〉

>HOZUさん
女体化どころか人外に片足突っ込んでる気がする(悪魔族だし)。
墓地調整、各種素材、闇属性悪魔族はサポートも豊富だし、考えればいろいろ使い道はありそうだけど……。

ドラゴンメイドはコレクション目的で買ってる人もいるそうですし、デッキ組むとなるとなかなかのお値段になってますねぇ……(メイドを雇うには金がかかるということか)。発売直後、シングルで約1万円くらいでパーツ揃えましたけど、今見たらシングル価格とんでもないことになってて戦慄。
メガネキャラはだいたい脳筋、古事記にもそう書かれている。メイド長、メイドモードで攻撃力3000ならドラゴンモードでは攻撃力いくつになるんだ……。

虹はある日突然来るのです……。無心で回すのです……。
スポンサーサイト



  1. 2019/08/19(月) 00:15:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奴の名は概念礼s…… | ホーム | 祝え!影月ルナ、カード化の瞬間である!(大嘘)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/869-171be8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (197)
遊戯王 (49)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (162)
その他ゲーム (10)
ガンプラ (2)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる