鉄の意志にも鋼の強さにも満ち溢れ過ぎている

4130805021.jpeg

もう何が何やら。

この先半年在宅勤務とする→無期限在宅勤務とする→月に1週間交代で出社する←今ここ

……いやころころ話変わり過ぎでしょ。というか無期限在宅まではいいとして、どうしてそこから月一出社という方向に行ってしまうんだ。……まぁ、これにはいろいろと裏事情があるんですが……とりあえず出社すんのめっちゃダリー……。



さて今回は遊戯王記事。本来であれば来週には新パックが発売されていたというのに……コロナ絶対許さねぇ。
いやだってせっかく次のパックでRR強化が来るというのに!遊戯王復帰して割と早い段階からRRを使い続けている私としては待望の瞬間である。
最近は過去テーマの強化も盛んだし、人気テーマのRRもいずれ来るだろうなとは思っていたが……いやぁ、まさか幻影騎士団とも絡めてくるとかコンマイが有能過ぎて逆に怖い。というか、前のストラク投票の時は幻影彼岸とか言ってたような気がしたが……どうした?担当者頭でも打って逆に有能になったか?

とりあえず、今回の新規を見ての個人的な感想。詳細なテキストはwikiにでもどうぞ。

●レイダーズ・ウィング
彼はRRでは……RRだし幻影騎士団だこれー!?何気に名前、前に出たブースターSPが元ネタなのね。
特殊召喚にはエクシーズ素材を要求するので初動にはならんが、むしろ能動的に素材を減らせるという点から幻影騎士団ラウンチとめっちゃ相性いい。除外デメリット?いやどうせエクシーズ素材にしますし。
しかもコイツ幻影騎士団でもあるから、RRでは活かしにくかった幻影騎士団ラウンチの第二の効果も使いやすくなるじゃん……。RRだからサーチは容易だし。いやホント有能過ぎて怖い。

●RR-ヒール・イーグル
レベル3かぁ……エクシーズ素材としては使いにくいなぁ……と最初思ったが、自己展開できる闇鳥獣という時点でリンク素材としては普通に有能。いやレベル4なら最高だったんだけどね。お前の仕事はワイズ・ストリクスの素材だ。
あと墓地のRR魔法・罠回収は……やはり最優先は今回新規のファントム・クローかな?あとはネストが破壊された時の保険か。レディネスはむしろ墓地に置いておきたいし。

●RR-ストラングル・レイニアス
今までありがとうファジー・レイニアス。遂にファジーの後継が登場した。
いやファジー・レイニアスも悪くはないんだけどね?微妙にRR以外も採用している私のデッキだと、RR縛りが意外と邪魔になったりするんですよ。つい最近ちょっと改良した結果、幻影騎士団が入って尚更ね……そこにこの新規ですよ。闇縛り?元々闇しか入ってませんが何か?
第二の効果は……ランクアップ前提だし、あって困る効果ではないがあまり使わなさそう。というか、現状テストプレイで使ったことほとんど無い(存在を忘れてるだけ疑惑もある)。

●RR-ファントム・クロー
何故ラプターズ・ガストの時はRR名称を付けなかった……と思いたくなるRRでファントムな妨害罠。いやRRの方に気を取られてたけど、お前ファントムでもあるのかよ。何この名称お化け。
RR名称サポートは受けられるけど、エクシーズ素材を要求する辺りは幻影霧剣と一長一短感。それにしても、相手が強ければ強いほど効果を増す感じ、RRの反逆精神が感じられて実に良い。

●レイダーズ・アンブレイカブル・マインド
RRにして幻影騎士団なカードその2。……うん、イラストは実にいいし、カード名を英語表記にして頭文字を繋げるとRUMになるのもいいと思うよ。あとは罠じゃなきゃな……。
これペンデュラム・ディメンションの時と同じで、書いてあることは悪くないけど罠の時点で評価落としてるパターンな気がする。確かに速攻魔法RUM使えば相手ターンでもランクアップできるけど、基本ランクアップするのは自分ターンなんだよ。RUM持ってこれるのはいいんだけど、なんで表で破壊されないとダメなんだよ。これで永続魔法だったら……と思わずにはいられない。受けられる名称サポートだけは優秀なんだけど……。

●RUM-ファントム・フォース
もうファントム名称付いているぐらいじゃ驚かんぞな新規RUM。もうここまで来たらいっそRR名称も付けていいんじゃないか。一応速攻魔法のRUMだからトリビュート・レイニアスのサーチには対応してるが。
墓地を大量に使うけど、やろうと思えばフォース・ストリクスからアルティメット・ファルコンにもなれる。まぁ実際は1~3ぐらいのランクアップが現実的なところだろうけど。
何気にダーク・レクイエムも出しやすくなった上に、幻影騎士団ラウンチじゃなくてこっち使えば素材が1個多い状態で出せるのね。これ1枚でランクアップの選択肢めっちゃ広がりますやん。

●アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
加減しろバカ。もう鉄の意志とか鋼の強さとかのレベルじゃねぇ。そこにあるのは純然たる殺意だ。というか、ライズ・ファルコンの時はアニメ効果が許されなかったのに、今はこのレベルが平然と出てくる恐怖よ。さすがに攻撃制限はかかるが、充分だわこの火力バカ。
基本的にはファントム・フォースや幻影騎士団ラウンチで出すことになるだろうけど、レベル5×3だったら、その気になればミミクリー・レイニアスの効果から直接召喚も狙えるぞ。実際その方法でもメインの攻撃力吸収は普通に使えるっていうね……。やっぱり加減しろバカ。

07012396sk.jpg

いやもうホント、(約1枚微妙だが)有能な新規が多過ぎてデッキ構築が大変ですわ。つい最近弄ったばかりだというのに、また大幅変更ですよこれは。
なお、最近の改造で幻影騎士団をちょこっと入れて、本格的にレイジング1キルを狙うルートを搭載したのだが、今回の新規によりレイジング1キルの成功率も上がった模様。ファジーと違って制約が無いに等しいストラングルとか、リンク素材として普通に使えるヒールとか、レイダーズ・ウィングがしれっと幻影騎士団なのも実はとある事故を回避するのに役立っていたりする。まぁこの辺の話はまたいずれ……。

そして、ドラグニティのストラクRも8月発売なんだよなぁ……。RR使いにしてドラグニティ使いでもある私にとっては8月はなかなか大変だぞ(財布的に)。いやマジで誰だよ月一出社とか言い出した奴は。交通費も安くないんだぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです&お疲れ様です

クロちゃんとナストラルはズッ友だからね、シカタナイネ
(そう考えると友人枠のいないユーゴ、ユーリが不憫)
アークリベリオンの脳筋効果をどういかすか考えるのは
楽しそうですね(脳筋といえばアーミタイルの新規・・・)

とかいいつつ霊使いストラクを買ってたりしました
(すまない・・・ナッシュ)
プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる