永夜の月輝 ~Eternal Lunalight~

とある団長の活動記、あとは日常の戯言を思いついた時に適当に書いていくブログ。

今期終了アニメ評価 遊戯王5D's


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  ☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」を開催! 多くの方の参加をお待ちしております まどか☆マギカ、IS、レベルE、君に届け等



何かお誘いがかかったので、この企画に俺も参戦。

もちろん俺が評価するのは、「遊戯王5D's」。

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

ベストキャラクター賞:鬼柳京介
ベストOP賞:明日への道~Going my way!!~
ベストED賞:みらいいろ
ベスト声優賞・男性:小野友樹

俺が5D'sをどれだけ気に入っていたかは、最終回の日に書いた記事を読んでもらうと分かるんだが。
一言で言えば、遊戯王シリーズはおろか、アニメ全体の中でもこれほど好きな作品は無いぐらいだ。
前作のGXがあまりにも酷すぎて、俺が遊戯王から離れかけていたのを一瞬にして引き戻した5D's。
ストーリーやキャラクターはもちろん、「ライディング・デュエル」と言うまったく新しいデュエル形式。
最初は抵抗のあったシンクロ召喚も、演出と口上のカッコよさでデュエルを盛り上げ、今じゃ抵抗なんて無い。
そして、「鬼柳京介」……。
あのおかしなハイテンション(ダークシグナー時代)のどこに引かれたのかは自分でも分からないが、とにかく一瞬で遊戯王シリーズ全体を見てもトップクラスのお気に入りキャラに。
あのクラッシュタウン編の時、狂喜乱舞したことは言うまでもない。

他にも言いたいことは山ほどあるのだが、全部言ってるとキリが無い上に、上手く文章に表すのも難しいので省略。
とにかく、この作品は最高点の30点を付けても満足できないぐらい素晴らしいアニメだった。それだけは言える。
スポンサーサイト



  1. 2011/05/05(木) 20:50:30|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生きてるのか死んでるのか | ホーム | 墓石と仏壇のセット販売>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sinparadigmshift.blog137.fc2.com/tb.php/95-458ca1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

影月ルナ

Author:影月ルナ
流行嫌いで常に自分の興味のあるものにしか興味を示さない、感覚と価値観が常人とはかけ離れた中二病患者。
とりあえず思ったこと、自分の言いたいことを好き勝手に書き連ねていきます。
意見が合わないと思ってもスルーしてやってください。

コメント返しは、基本的に次の記事で行います。
なお、不快・不審に感じたコメントについては独断で容赦なく削除します。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを貼る際に一声かけてくれると嬉しいです。
相互リンク・ブロともは常時募集中です。

*************************

◆艦隊これくしょん
開始:2014/01/07
所属:単冠湾泊地


◆FLOWER KNIGHT GIRL
開始:2015/09/23

◆Shadowverse
開始:2016/08/22


◆ガールズシンフォニー
開始:2017/02/14


◆Fate/Grand Order
開始:2017/02/18

◆IS アーキタイプ・ブレイカー
開始:2017/12/10


◆アリス・ギア・アイギス
開始:2018/01/31

◆宝石姫 JEWEL PRINCESS
開始:2018/05/04

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (199)
遊戯王 (54)
ヴァンガード (179)
東方Project (26)
艦隊これくしょん (242)
FLOWER KNIGHT GIRL (171)
その他ゲーム (10)

ツイッター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる